メイプルではほんとにいろんなことがあったなぁ

と振り返る記事、早速初めていきたいと思います





まず俺がメイプルをはじめたきっかけについて話をします

俺がメイプルを始めた頃は小学6年生だったはずです。

俺の周りにはちらほら、メイプルやってる友達がいたんですよね

俺は小6になるまで家にネットが繋がってなかったんです。

周りでメイプルの話をしているやつがいても、全くわからなかったし興味がなかったんですが

ある日、突然親が「ネット繋いだったwww」って言うもんですから学校で話をしたんですよ

そしたら「ある奴」がメイプルをやろうということを提案し、

当時ずっと一緒に遊んでいた「もう1人」と共に

メイプルへと足を踏み込んだのでした


「もう1人」に関してはもうとうの昔に引退していて、今は勉強を頑張っていることをよく聞きます

あの当時は一緒に始めたので、協力してめいぷるやってました

まぁ、それがつっしーなんですけどもw

なんやかんやで彼がいなければ俺もめいぷる始めるまで至ってないですからねぇ

いやはや、今では会うと挨拶を軽くする程度にしか関係がなく寂しいのですが

当時のことを僕は割と覚えています。

とくにオウルアイを貰った時の嬉しさ・・・

「オウルアイ付けてる人は強い」と思ってた時期が一時期ありまして、大喜びでしたよ

大学決まったりしたらまた遊びたいもんですね


続いて、「ある奴」というのが俺がめいぷるやるうえでかなり世話になった人物です




こいつに提案されたのは昼休みにクラスの男共でキックベース紛いのことをしていた時でした

今でも結構鮮明に覚えています。

ルールは色々めちゃくちゃだった気がしますが、それもまた遊ぶ上での楽しみでした

順番が回ってくる前の時間につっしーとコイツと俺で話をしていたんです

まぁそこで、コイツが言うわけですよ

「2人ともめいぷるやんない?俺が手伝うからさw」




「誰だ?」って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうがよ

俺ぁお節介焼きの「おでこ」!


こいつの世話焼きなところがなければ俺らは初めてなかったです、ありがとうw

というわけで、おでこが俺のめいぷるはじめるきっかけなわけです

以後、こいつとはなかなか長いこといることになったと思いますね


提案されてから俺がメイプルを始めるまでにかかった時間はほとんどありませんでした

つっしーの家にて3人で遊ぶことになり

その時におでこが率先して俺とつっしーのIDを作りました

俺のファーストキャラの名前はおでこがその時につけていきました

その名も「岡魔法」

このキャラに俺はなかなか悩まされるわけですが、それでも思い入れの深いキャラになってます

そしてこのキャラの名前により俺はほぼ強制的に「魔法使い」をはじめるのです




というわけで、俺はメイプルをはじめました。

続きはまた更新します
2012
04
02

追記にステータス

前回の続きみたいな感じで

ぱそこんの調子がわるい・・・らしい!

あと学年もあがるし、そろそろ勉強はじめるべき!?ってことで

INするにしても毎日INできたりしないです、よろしく!




そういえば200になったときのステとかのせてなかったなーと思ってあわててとってきました

賊の改変がくるってときにぱそこん控えるだなんてちょっと無理がありますよね!

パソコン禁止?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

Read more...
2012
01
23

リクエストにお答え

久しぶりにリクエストコメントがきておりましてうふふのふなわけであります

NLのステをちらっと晒した際に装備みせてくださいというコメントをいただきましたので

はい、とりあえず主な装備だけSSとってみました

*追記にのせておきました
Read more...
急ですけどID売りました

10k円でした乙WWWWWWWWWWWW

3kpいれましたWWWWWWWWWWWW

課金厨乙WWWWWWWWWWWWWWWW

♀キャラで伝説やりましたWWWWWWWW

Maple110812_133114.jpg
Maple110812_133144.jpg
Maple110812_133243.jpg
Maple110812_133324.jpg
Maple110812_133404.jpg
Maple110812_133431.jpg
Maple110812_133451.jpg
Maple110812_133514.jpg
Maple110812_134409.jpg


3回目ぐらいからやけくそです。

失敗しすぎてショートツインテールになるまでやろうと決めました

残り110pになりました



無駄遣いは金輪際しません

100回目ぐらいの誓い
ルネサンスきたよねルネサンス

ひぐちカッターなつかしいなー




魂の書やってきた

Maple110716_155445.jpg
Maple110716_155455.jpg

運よく2枚目で成功してくれた

あとはDBが旬な気がしたからスラスト張ってきた

Maple110716_214818.jpg

8冊失敗した

気を取り直して次の日30,343,452メルもってる状態で30mの1冊だけ買ってきた

Maple110717_132505.jpg

これで失敗したら後悔しか残らない

Maple110717_132519.jpg

9冊失敗した

なんてことないと思う人もいらっしゃるかもしれないが私にとっては大ダメージなのである

この後魂の書を集めてとりあえず30mだけ回復した

それが事件を巻き起こした

Maple110717_190138.jpg

FMで2mで売ってたんだよこれ

安いと思っちゃってさ

買っていろんなサイトみてたらまぁまぁやみってないわけ

皆4回目ぐらいでバーンって感じ?

じゃぁ1回目なら余裕だろうなと

Maple110717_190145.jpg

数々の死線を越えてきた俺の武器なら5回ぐらいは余裕で闇回避だ

健闘を祈る…!






Maple110717_190150.jpg











・・・








皆よく聞いてくれ



安全第一、であります。

検索フォーム

プロフィール

夫の嫁

Author:夫の嫁
メイプル杏で活動してた
「夫の嫁」さんのブログ。

夫の嫁    200 ナイトロード
【2012/3/19に200れべ達成】

これまでに見たアニメの一覧

夫の嫁の火力

重複なしVer

こちら重複なし

2011/01/14 設置

ブロとも申請フォーム

友だちがいないあなたにラストチャンス

この人とブロともになる

<%plugin_first_description2>

